ジャーマンアイリス

ジャーマンアイリスが満開になった。
昨日の雨が、菜園や庭の花や木に生気を与えてくれたようだ。

ジャーマンアイリスは、釧路にいたときに数株を買ったものである。
十勝に一緒に引っ越してきて毎年花を咲かせてくれていたが、
一昨年、水仙専用の花壇を作って、水仙ばかりを植えてあった。
しかし、春先の開花時期が終わると年中スイセンの葉だけの花壇
でさみしい。
それで、一昨年、別の場所からアイリスをスイセンの花壇へ移植
し、昨年秋には、カサブランカもここに10株ほど植えた。

それで今年は、まずスイセンが咲き、今アイリスが咲き、
これから夏場にかかるとカサブランカが咲くように計画
してみた。

今のところ思い通りの賑やかな花壇が、年中楽しめそうだ。

画像の説明